Tシャツを着こなしたい

Tシャツって、着やすいし便利なのですが、カジュアルになってしまいがちなのが悩みの種です。

ボタンシャツより洗濯やアイロンが格段に楽ちんなので、ぜひ仕事着に取り入れたいとは思うものの、どうしても普段着っぽくなってしまったり、きちんと見えないような気がして、着て行くことができずにいます。

よく、スーツの中にTシャツを着るコーディネートを、雑誌やスーツのお店のマネキンなどで見かけるのですが、私の勤務先は、よほどきちんとしなければならない時でなければスーツは着なくて大丈夫な職場なので、あのコーディネートはあまり真似する機会が無さそうです。

もう少しカジュアルなオフィスTシャツコーディネート…になると、意外と見本が見当たらないんですね。

あれは、着ている人のスタイルがシュッとしているから決まっているのであって、私が着てもああいう風にはならないのではないか、と思ってしまいます。

Tシャツはシンプルなので、かえって着る人の体型や姿勢が大切なのかもしれない、なんて考えてしまいました。おしゃれの技と体型を磨いてからでないと、なかなかTシャツコーディネートは制覇できなさそうです。

可愛い!親子でおそろいTシャツ

親子でおそろいのTシャツを着ているのですが、とても楽しいです。娘と同じTシャツを着ることが私の夢だったのですが、それが実現しました。私は趣味で裁縫をしているのですが、娘の服を色々作っています。時々買いますが、手作りが多いです。

専業主婦なので時間はたっぷりありますし、料理も服もなんでも子供には手作りをしてあげたいと思っています。他の服は親子でおそろいって難しいですが、Tシャツだと親子でおそろいって素敵ですよね。もう少し娘が大きくなったらおそろいなんて着てくれないと思いますが・・・。

手作りの服を作っている時が一番幸せなんですよね!子供が大きくなったら働こうと思っているので、今は愛情たっぷりに育てたいと思っています。ネットでオリジナルTシャツを頼もうかとも思っています!世界で一つだけのTシャツってなんだか魅力的ですよね。

値段もそれほど高くありませんし、子供の頃って一番Tシャツが活用されると思うんです。すぐに汚しますし、高い値段の服はいらないと思います。Tシャツだとクリーニングなどに出さずにすぐに洗えるので気楽ですね。

ルーバーなら野原産業

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする